恋愛情報『なぜ男はすぐバレる嘘をつく?男の嘘と女の嘘の違い』

2017年2月23日 12:00

なぜ男はすぐバレる嘘をつく?男の嘘と女の嘘の違い

目次

・男の嘘は「一時しのぎ」の嘘。女の嘘は「計画的な」嘘。
・男は「恋人に振られるかも」とは考えない
・寛大な気持ちで受け入れてあげることも必要
なぜ男はすぐバレる嘘をつく?男の嘘と女の嘘の違い


男性はときどき耳を疑うような嘘をつくことがあります。
分かりきった嘘をつくぐらいなら最初から謝ればいいのに、と思ったことがある女性は多いのではないでしょうか。
男の嘘と女の嘘の違いを見ながら、男性がなぜすぐにバレる嘘をついてしまうのか解説していきます。

男の嘘は「一時しのぎ」の嘘。女の嘘は「計画的な」嘘。

男性は相手を誤魔化すためにその場限りの嘘をつくことが多く、女性はしっかりと根回しをした上で嘘をつくことが多いです。

この違いはどこからくるのでしょうか?

女性が彼に嘘をつく理由は「嫌われないため」なので、彼にバレないようにしっかりと計画を立て、根回しも忘れません。

一方で男性は単純に「怒られたくない」という理由で嘘をつきます。


男性が女性と違うのは、事実を知られて彼女に怒られても、嫌われるかもしれないとは思っていないところです。

男は「恋人に振られるかも」とは考えない

男性の多くは「付き合っているのだから彼女は自分のことが好きなはず」と根拠のない自信を持っているので、恋人に嫌われるかもしれないという発想自体がありません。

母親に悪さを見つかったときに、誤魔化そうと言い訳しているのと同じです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.