恋愛情報『男性は甘い言葉が苦手!でも言って欲しい…「愛してる」と彼に言わせるには?』

2017年3月22日 10:35

男性は甘い言葉が苦手!でも言って欲しい…「愛してる」と彼に言わせるには?

目次

・言った後の態度に困る
・言うこと自体が恥ずかしい
愛してる言って欲しい


女性からすれば、彼氏に「愛してる」と言われると嬉しいですね。しかし、そんな甘い言葉を言える彼氏はなかなかいないでしょう。

これは、彼氏というよりも男性が甘い言葉が苦手だからです。
具体的になぜ苦手なのかは男性によって2つのパターンが考えられます。その2つのパターンの説明とともに解決策もあわせて紹介します。

言った後の態度に困る

「愛してる」と言うこと自体よりも、それを言った後にどうすればいいかが分からない…そんな男性のパターンです。

こういう男性は、言った後にどうすればいいか分からない、だから言わないという考え方をしています。この場合、言った後に何をすればいいか分かるように女性がアシストすればいいのです。


例えば、キスする時の顔が近付いたタイミングを狙い、女性の方から「愛してる」と言ってみてください。そして、男性にも同じ言葉を言ってほしいとねだってください。

本来なら言わない男性も、このタイミングでは言ってくれます。それは、状況的に言った後にキスすればいいと分かるからです。

つまり、「愛してる」と言った後にどんな行動をとるべきか分かり、なおかつその行動をとりやすくしてあげることで男性も言いやすくなるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.