恋愛情報『親しくなってからが要注意!男性に言ってはいけない”さしすせそ”』

2016年6月30日 13:57

親しくなってからが要注意!男性に言ってはいけない”さしすせそ”

テレビや雑誌などでおなじみの、男性が喜ぶ「さしすせそ」は実践している方も多いのではないでしょうか?

「さすがですね〜!」「知らなかった〜!」「すごいですね」「センスいいですね」「そうなんですかぁ!」

基本的には、男性は褒められるのがとっても大好き。

この5つのキーワードをうまく会話に盛り込めば、聞き上手の愛され女子になれること間違いなし!

さらに忘れてはいけないのが、男性はとってもナイーブで傷つきやすいということ。

いくら親しくなっても、男性の気持ちが冷めてしまうような言葉って意外とたくさんあるんです。

そこで今回は、男性を傷つけてしまう「親しくなってからが要注意!男性に言ってはいけない”さしすせそ”」をご紹介してまいります!

目次

・さ…「さっきも言ったよね?」
・し…「知ってるよ」
・す…「すぐに○○するよね」
・せ…「センス悪いよね」
・そ…「そんなことも出来ないの?」


25675315_s

さ…「さっきも言ったよね?」

基本的に、男性は目の前の事に夢中になる傾向にあります。

男性が何かをしている最中に話しかけても、どこか上の空なのは仕方のない事です。

そんな時、彼があなたの話を聞いていない事にイライラしてこう言いたくなるのはとてもよく分かりますが 「理不尽な怒りをぶつけられた」と思うのが男心。

もし彼が何かに夢中になっている時には、大切な話やお願い事をするのは少し待ったほうが良いかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.