恋愛情報『好きな人はバツイチ…!結婚につなげる【タイプ別】アプローチ方法』

2020年6月22日 19:00

好きな人はバツイチ…!結婚につなげる【タイプ別】アプローチ方法

目次

・離婚の原因や彼の事情を理解する
・バツイチ彼へのタイプ別アプローチ方法
・気長に一緒の時間を過ごす覚悟も必要!
好きな人はバツイチ…!結婚につなげる【タイプ別】アプローチ方法


好きになった相手に離婚歴があると、色々な事情を抱えていることも多く、あなたが結婚を望んでいたとしても相手はすぐには再婚に踏み切れない場合があります。

相手の事情を理解しつつも、結婚したい気持ちをおさえることは難しいですよね…。だって好きなんだもん!そんなバツイチの彼でも、結婚に前向きになれるアプローチ方法をタイプ別に紹介します。

離婚の原因や彼の事情を理解する

離婚は精神的にとても辛い経験です。一度経験すると、しばらく誰ともお付き合いしたくないと思ってしまうことすらあります。「離婚という辛い経験は二度としたくない」と思うのがバツイチ男性の根底にあることを忘れないようにしましょう。

そのため、次は一生一緒にいれる相手をしっかり(慎重に)見極めたいのです。また、子供の問題やお金の問題から再婚に対して慎重になっている場合も。
単純に「結婚は面倒くさい」という気持ちで再婚しないわけではないことを理解しておきましょう。

バツイチ彼へのタイプ別アプローチ方法

結婚生活は他人との共同生活です。一緒に生活を共にしていると、お互いに妥協しなければならない場面もたくさん出てきます。絵に描いたような甘い結婚生活とは違う現実を経験者は知っているんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.