恋愛情報『結婚できない原因は自分?「白馬の王子様症候群」のチェックリスト』

2020年12月26日 19:00

結婚できない原因は自分?「白馬の王子様症候群」のチェックリスト

目次

・男性に求める条件が高すぎる
・チヤホヤしてくれるのが当然
・ルックスの完璧さを重要視する
・幸せな結婚をしたいなら
結婚できない原因は自分?「白馬の王子様症候群」のチェックリスト


結婚したいのに、なかなか叶えられなくて焦ってしまうケースは多いです。もしかしたら「白馬の王子様症候群」が原因かもしれません。自分が当てはまっているかどうか、チェックしてみましょう。

男性に求める条件が高すぎる

合コンに出たり、結婚相談所に登録したりして、積極的に出会いを求めている女性は多いです。結婚願望は強いのに、まったく実現できない場合は、男性に求める条件を見直してみましょう。高収入や高身長、高学歴など、男性に対する条件が高すぎる可能性があります。

厳しすぎる条件を男性に求めると「そんなの無理!」と引かれてしまうので気をつけましょう。統計記事などを参考にして、リアルなサラリーマンの平均収入を把握しておくことをおすすめします。


また、自分の身長や学歴にコンプレックスを持っている男性もいます。男性を傷つける恐れがありますから要注意です。

チヤホヤしてくれるのが当然

学生時代に男性からモテモテだった女性は、社会人になってからも「自分はチヤホヤされて当然」と考えがちです。けれど、結婚とは、男女の共同生活です。いくらルックスがよくても、性格に難があると男性から幻滅されます。

「こんな女とは一緒に暮らせない!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.