恋愛情報『彼と円満に別れたい!後くされなくLINEでさよならするテクニック』

2021年1月4日 19:00

彼と円満に別れたい!後くされなくLINEでさよならするテクニック

目次

・感謝の気持ちも伝える
・言葉選びは慎重に
・長文はNG、短文を心がける
彼と円満に別れたい…後くされなくLINEでさよならするテクニック!


恋人と別れるときの別れ方が良くないと、その後のトラブルに繋がる可能性もありますよね。そこで今回はLINEを使って彼氏と上手く別れる方法を3つ紹介します。このテクニックを使えば別れた後も良い関係を保てるでしょう。

感謝の気持ちも伝える

彼氏と円満に別れたいと考えている場合は、その人のことは嫌いではないケースが多いですよね。嫌いではないけれど、今の立場や将来的なことを考えたときに「別れる」という選択肢が出てくる可能性もあります。

このようなケースで重要なのは感謝の気持ちを伝えることです。ただ別れる理由を伝えるだけでは相手が不満を感じて、良い別れ方にはならないパターンが考えられます。そのような状況を回避するために別れたい理由と感謝の気持ちをセットで伝えるのが効果的です。


例えば「今まで本当に良くしてくれて感謝してる。でも、将来のことを考えると貴方とは付き合っていけない」といった文章を送ってみるのが良いかもしれません。

言葉選びは慎重に

相手の顔を見て別れ話をするときには自分の表情が相手に伝わるため、相手に誠意が伝わりやすいというメリットがあります。それに対してLINEで別れ話をするときには相手の顔が見えないので、文章だけで誠意を伝える必要があるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.