恋愛情報『結婚しなくても一緒にいるだけで満足!?結婚”しない”女たち』

2016年7月27日 12:53

結婚しなくても一緒にいるだけで満足!?結婚”しない”女たち

今、好きな人はいますか?

お付き合いしている男性とは、将来どのような関係でいたいか考えたことはありますか?

30代ともなると、自分の周りでも結婚する人が何組かいますよね。

漠然と「自分もいつか結婚するのかな」などと考えることもあると思います。

でも「お付き合いしている関係から、結婚して婚姻関係になりたい」と考えている人は実際にはどれくらいいるのでしょうか。

目次

・結婚しない理由
・同棲しているから結婚しない
・同棲もしない・結婚もしない


31060238 - young laughing couple laying on bed holding hands.

結婚しない理由

男性でも女性でも、結婚にあまり積極的な考えを持っていない人はいます。

例えば…

”今までにとても辛い失恋を経験して、誰のことも信用できないと思っているから”

”自分の両親が不仲で、離婚したのを見ているので、結婚するのが怖い”

”一度離婚しているから、もう結婚生活を送ることが考えられない”

”誰かと一緒に生活することが考えられない。自分のペースで生活したい”等です。

けれども、ちょっと待って下さい。

これらは、自分とは違う誰かが原因で、それがトラウマとなり「結婚」という関係に消極的になっているだけではないでしょうか。


本当に好きで、一生一緒に居たいと思えるようになったなら、今までの負の気持ちが変わることは十分に考えられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.