恋愛情報『男心を掴むには胃袋から!肉じゃがよりも男性が喜ぶメニュー5選』

2016年7月28日 10:24

男心を掴むには胃袋から!肉じゃがよりも男性が喜ぶメニュー5選

昔から、男性が彼女に作って欲しい料理としてよく挙げられるのが「肉じゃが」です。

しかし、最近では「男性は女性が思っているほど肉じゃがを求めていない」という意見も散見します。

また「オシャレな料理をちょっとずつ色々と食べたい」という女性とは違って 「スタンダードで美味しい料理をガッツリと食べたい」という男性が世代問わず多いようです。

それでは、実際に男性が女性に作って貰えたら嬉しいと思う料理とはどんなものなのでしょうか?

そこで、今回は男性が本当に彼女に作って欲しいメニューをご紹介します。

目次

・1.和食には欠かせない「お味噌汁」
・2.白いごはんに合う!甘辛いタレに付け込んだ「豚の生姜焼き」
・3.子供の頃から慣れ親しんだ味!シンプルで家庭的な「ナポリタン」
・4.シンプルイズベスト!オーソドックスな「カレーライス」
・5.愛情レシピの定番!手作り感が嬉しい「ハンバーグ」


38109091 - blonde woman using a tablet computer to cook in her kitchen

1.和食には欠かせない「お味噌汁」

簡単なようで実は難しいのがお味噌汁。

心や体が疲れた時にホッと一息ついたり、少し飲みすぎた翌朝に飲むと身体に染み渡り、癒されますね。

出汁を取って、味噌を沸騰させないよう火加減に気を配って、具材を入れるタイミングも見計らって… と、簡単なようで実は複雑なんです。

汁物は最初に口に運ぶ事が多いので、お味噌汁が美味しいと「他の料理も美味しいに違いない!」と 男性の食欲を掻き立てる事ができます。


美味しいお味噌汁で料理の第一印象をUPさせましょう。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.