恋愛情報『同性に好かれることが恋愛にも大影響!? 重要な3つの理由』

2016年9月27日 16:49

同性に好かれることが恋愛にも大影響!? 重要な3つの理由

目次

・恋を応援してくれる味方ができる
・男性に好印象を与える
・結婚式の時に悩まない
同性に好かれることが恋愛にも影響する!?3つの理由


男性にモテたいなら、男性にだけ意識すればいいというのは大間違いです。むしろ同性の女性から好かれることの方が重要で、同性に好かれることは恋愛にいい影響を与えます。では実際にどんないい影響があるのでしょうか。

恋を応援してくれる味方ができる

恋愛を実らせるのは、あなた一人の力ではできません。その恋を応援してくれる味方が必要です。

そして、応援してくれる味方とは同性の友達のことです。
最も、あなたには男性の友達もいるかもしれませんが、恋を応援してくれるのは、大抵は同性の友達ですね。

あなたが同性に好かれているほど、あなたの恋を応援してくれる味方が増えるわけです。


男性に好印象を与える

これは芸能人に例えると分かりやすいです。
例えば、女性から嫌われる芸能人を見ると、「この女、性格悪いんだろうな」なんて思うでしょう。

逆に、女性ファンの多い芸能人を見ると、大して根拠もないのに人柄の良さを予感するものです。

つまり、同性に好かれるかどうかは、その人の人間性を判断する基準になっているわけです。

そのため、あなたが同性に好かれていれば、それだけで男性はあなたに好印象を抱いてくれるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.