恋愛情報『価値観違いすぎる…ゆとり男子の恋愛観』

2016年10月6日 11:08

価値観違いすぎる…ゆとり男子の恋愛観

目次

・草食系男子発症はゆとりから
・出会いは合コンやナンパよりもSNS
・ゆとりは割り勘は当たり前
・面倒くさくなるくらいならネットゲームで良い
ゆとり世代の恋愛観

アラサー女子が年下男性とお付き合いする時、ギリギリ「ゆとり世代」の男性という事が多いようです。28歳くらいまでの男性が丁度「ゆとり世代」。
恋愛価値観も30代を過ぎている女性と、20代後半の男性では違うことが多く、すれ違いや喧嘩の原因にもなってしまうみたいです。年下男子と上手に付き合うためにもゆとり男子の恋愛観を覗いてみましょう。

草食系男子発症はゆとりから

ゆとり世代の男性は基本的に草食系です。
草食系男子と言う言葉も、ちょうどゆとり世代初期が大人になった頃に出始めた言葉です。
自分がガツガツ動いて格好悪くなるくらいなら待っていようと思うのが、この世代の男性の特徴でもあります。
女性に興味がない訳ではなく、「果報は寝て待て」スタイルなのです。

棚からぼたもちが本気で落ちてくると信じています。
そのため、好きな女性がいても「向こうから声をかけてくれるだろう」と考え行動を起さないのがゆとり世代の男性の特徴です。

出会いは合コンやナンパよりもSNS

ゆとり世代の前、バブル世代との中間辺りに当るアラサー世代には、ナンパや合コンというのが出会いの主流でした。
友達の紹介で知り合うというのもスタンダードの出会い方でしたよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.