恋愛情報『愛し合っている2人がセックスレスに陥る要因とそれぞれの対処方法』

2016年10月18日 10:33

愛し合っている2人がセックスレスに陥る要因とそれぞれの対処方法

目次

・1.SEXの価値観
・2.SEXの目的
31060222_s


どんなにラブラブでイチャイチャのカップルでもSEXレスに陥ることはあり、まさに明日は我が身の問題です。

しかし、考えてみてください。何かが起こる時には必ずその要因があるわけで、SEXレスに関してもやはり要因があるのです。

1.SEXの価値観

例えば、あなたが主婦だったとします。
家事が仕事のあなたにとっては、いくら眠くて疲れていても家事をすることを欠かさないでしょう。

それは、あなたにとって家事というものが、日常の必須行為になっているからです。

一方、そんなあなたが読書が趣味だとして、同じように眠くて疲れている時は、その日は読書は止めて寝ると思います。

それは、いくら読書が好きとは言え、読書自体は日常の必須行為と思っていないからです。


つまり、SEXに対して家事と同じ必須行為と思うか、読書と同じ必須行為ではないかと思うか、SEXレスに陥るか陥らないかのポイントはそこにあります。

SEXを日常の必須行為と思うことができれば、例え疲れていても家事同様にこなすでしょう。

それだけの重要性や価値観をSEXに抱けるか?もしYESなら、SEXレスの心配はありません。

2.SEXの目的

SEXは愛を確かめ合う行為ですが、それだけではいずれマンネリ化してしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.