恋愛情報『婚活女性たちの教科書「ルールズ」に学ぶ!幸せな結婚をするための3か条』

2016年5月31日 12:00

婚活女性たちの教科書「ルールズ」に学ぶ!幸せな結婚をするための3か条

目次

・割り勘を申し出てきた男性とはその時点でおつきあいを終了する
・電話は自分の方から切る
・リードは相手に取らせる
・よく読んでみると意外と奥の深い本「ルールズ」
38169518_s

「ルールズ」という有名な恋愛指南書のことをご存知ですか?

昔ベストセラーになった「ルールズ―理想の男性と結婚するための35の法則」という本です。

婚活をしている女性にとっては、今でも婚活のための教科書として大切に読まれています。著者がアメリカ人女性なので日本人の感覚とはちょっと違う面も多々ありますが、それでも、恋愛においての駆け引きは万国共通です。

そのエッセンスを、かいつまんでご紹介します。

割り勘を申し出てきた男性とはその時点でおつきあいを終了する

1995年にアメリカで発行された本なので、現代とは少し感覚がずれていると感じる女性も多いかもしれません。特に、現代の若い男女は割り勘にすることにお互いにあまり抵抗がなかったりもします。

でも、ルールズの論理では「男性には女性を守ることを望む騎士道精神がある」ということが基本にあります。

なので、「女性を守りたいという気持ちがある男性は当然女性に割り勘を望まないはずだ」とルールズは説きます。
つまり、割り勘を申し出てくる男性はルールズからすると「おつきあいするに値しない男性」と見なされてしまうのです。

電話は自分の方から切る

これも、日本人女性からすると「失礼ではないのか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.