恋愛情報『「男性を顔で選ぶ」のは正しいってホント?その理由3つ』

2016年10月21日 14:26

「男性を顔で選ぶ」のは正しいってホント?その理由3つ

男性を顔で選ぶ

世の中には二通りの女性がいます。面食いな女性と、男性の顔にはあまりこだわらない女性。きっと、前者のほうが圧倒的に多いはずでしょう。

では、「男性を顔で選ぶ」のは間違っているのでしょうか?

実は、これは正しい方法なのです。

「え?性格で選ばなくていいの?」と思ったかもしれませんが、その理由についてご説明します。

好きな顔かどうかは大切
男性を「顔」で選ぶのは間違っていると思うかもしれませんが、何も「イケメンと結婚するべき」と言っているわけではありません。誰にも「好み」というものがあります。ある人にとってはイケメンに見える男性が、ほかの女性にとってはそうでもない・・・というようなことはよくあります。


もしも結婚することになれば、一生見る顔です。よく「顔が悪くても3日見ていると慣れる」と言いますが、必ずしもそうとは言えず、嫌いな顔の人と結婚して、その後もずっと後悔することも多いです。

生理的に受け付けるかどうかが重要
イケメンかどうかより「生理的に受け付けるかどうか」ということがとても重要です。これにも個人差があって、ある人には全然大丈夫でも別の女性にとっては生理的に無理な男性というのは確実に存在します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.