恋愛情報『2回目のラインを途絶えさせないコツとは?/オトナ女子のための『実践的☆出会い道』第二十四回目』

2016年10月26日 14:38

2回目のラインを途絶えさせないコツとは?/オトナ女子のための『実践的☆出会い道』第二十四回目

にらさわ
知り合った男性を「いいな」と思ってライン交換をしたのに「お礼の一往復をした」後は続かずフェードアウトしてしまう……なんてお悩みをお持ちのみなさま、こんにちは。「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。せっかく「いいな」と思える男性と会えたなら、彼と仲良くなりたいですよね。なのにラインが続かない。どうすれば知り合った男性とラインを続けられるのでしょうか。
ラインを途絶えさせないコツ
男性はプレシャーからラインしないでは、どのように伝えるか。まずは「1.誘う内容でなくていいこと」を伝える方法なのですが、これは「誘わなくていい」というよりも、「気軽なやり取り」を女性からしかけて行けばいいでしょう。具体的には、対象となる男性が答えやすいような問いかけをするとか。たとえば「今日のランチが美味しかった」と言う話題を選んだとすると、単に美味しいというだけでは相手がリアクションに困りそうなので、その男性が好きなものをリサーチして内容に絡めていく。たとえば「大手町勤務」の「カレー好き」「人事」の男性になら、「お昼のカレー美味しかったよ」とラインするのはアリですし、「今度大手町での飲み会あるけど■■というお店知ってる?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.