恋愛情報『そんな理由で!? 男性が結婚を決めた瞬間3つ』

2016年10月28日 18:40

そんな理由で!? 男性が結婚を決めた瞬間3つ

実は現在の奥様と5年近く交際していたというBさん。いつか結婚するだろうなとは思っていたものの、そのきっかけがうまく掴めず、まぁそのうち……と考えていたんだとか。

ところが、彼女(現在の奥様)から「女性には年齢のリミットがあるんだから」と重い一言を投げられ、「じゃあ、子供ができたら結婚しよう」と決めたんだそう。その結果、そんなやり取りから半年後、無事結婚する運びになった訳です。

これは、奥様の策略勝ちかも!?

ケース③ 転勤

最後にご紹介するCくんは、28歳の時、地方への転勤を命じられ、大慌て! なにせ彼、一人暮らしをしたことがなく、一切の家事ができなかったのです……。

それまでは実家か、彼女の家でぬくぬくと暮らしてきたのに、ある日突然、友達もいない知らない街で一人暮らしなんて! と、急いで彼女にプロポーズし、なんとか一緒に付いてきてもらったという、なんとも言えないエピソードでした。

結婚したい女性へのヒント

正直、今回話を聞いた3人が悪かったのかもしれませんが、男性が結婚を決めた訳は、どれもとっても受動的なのが特徴でした。じゃあ、女性は何かしらのきっかけが起こるのを待つしかないの? いえ、そんなことはありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.