恋愛情報『ハタチの1年はアラサーの1日!?彼あり彼なし別〜結婚までの最短コース〜』

2016年11月28日 11:56

ハタチの1年はアラサーの1日!?彼あり彼なし別〜結婚までの最短コース〜

目次

・男性と女性のタイムリミットの違い
・“いつか”男は別れましょう
・彼なし婚活女子が重要視するべきポイント
・彼あり婚活女子が重要視するべきポイント
・彼の真意を見極める方法
24063770 - beautiful charming bride in a luxurious dress looking up. over pink background.
「婚活」という言葉が当たり前になり、今では様々な婚活方法があります。
しかし実際、婚活をして成婚した方ってどれくらいいるのでしょうか。
婚活をしている人の割合からすると、とても少なく感じます。
その理由ってなんなのでしょう?
原因を解明せず、むやみやたらに婚活をしていても意味がありません。
そこで今回は、本気で結婚したい人のための婚活ポイントをご紹介していきます。

男性と女性のタイムリミットの違い

男性でも婚活している方はいますが、その「焦り」具合は女性と比べると確実に低いと思いませんか?
そもそも、女性は妊娠・出産できる期間が限られています。
晩婚時代の今、高齢出産の方も多く、医療も発達していますが、やはり年齢が上がるにつれリスクは伴います。
この部分に関して分かってはいるものの、きちんとした知識があり、そしてそれを理解している男性がとても少ないのも原因のひとつです。

妊娠・出産だけでなく、出産後の子育てに関しても、体力的な問題も出てきます。
理解していればアラサー女性とお付き合いしているのにも関わらず「まだ結婚は…」と不透明な未来を匂わす発言は、口が裂けても言えません。
「結婚したら子供が欲しい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.