恋愛情報『男女別!マンネリを乗り越えるために心がけるべきこととは!?』

2016年12月1日 18:37

男女別!マンネリを乗り越えるために心がけるべきこととは!?

目次

・男性が気をつけるべきこと
・女性が気をつけるべきこと
17347546 - couple kissing under umbrella at the beach in sunset. photo in old image style.

恋人でも夫婦でも、男女が長い期間一緒にいるとマンネリという状況に陥ることはよくあるものです。
知り合った当初や新婚時代の新鮮味がなくなってしまいトキメキがなくなると共に、下手をすれば相手の嫌な所ばかりが見えるようになってくるのです。
これはどのカップルにも起こり得る状況であり、上手に乗り切るしか仕方ありません。
この時期をうまく乗り越えた二人は、その先もずっと仲良くやっていけることでしょう。
それではどのようにすればこうした倦怠期を乗り越えられるのか、男女別の対処法をご紹介していきます。

男性が気をつけるべきこと

まず大切なことは、お互いがマンネリにならないように努力することです。
例えば男性側は、女性が喜ぶようなデートプランやサプライズ策を考えてみると良いですね。
いつも部屋でだらだら過ごしていたり、お決まりのコースのデートばかりだったりすると、お互いに飽きてしまうでしょう。

たまには旅行をしたり、何の記念日でもないのに突然のプレゼントを渡したりすると、彼女もテンションが高まり仲良くなれるはずです。
“いつもと同じ状況にいかに変化を付けるか”これを男性は考えていくと良いですね。

女性が気をつけるべきこと

そして女性側が是非心がけたいことは、いつも綺麗でいることと下着のおしゃれも手を抜かないことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.