恋愛情報『仲が良い夫婦はしている!夫から自然に「ありがとう」を言わせる妻のテクニック』

2016年12月16日 18:08

仲が良い夫婦はしている!夫から自然に「ありがとう」を言わせる妻のテクニック

目次

・自分から「ありがとう」と言う
・家事を手伝ってもらう
20161216_e_3


彼氏だった時は嬉しい言葉をたくさん言ってくれたけど、結婚して夫になった途端に言わなくなった…そう不満に感じる女性は多いと思います。

言わなくなったのは年齢のせいもあるかもしれませんが、女性としてはやはり夫に嬉しい言葉を掛けてもらいたいものですね。ちなみに、妻として最も言われて嬉しい言葉の一つが、毎日頑張っていることに対する「ありがとう」の一言です。

そんな「ありがとう」を自然に言わせてしまうテクニックを紹介します。

自分から「ありがとう」と言う

夫もまた毎日仕事を頑張っていますし、それはもちろん家族を支えるためです。毎日当たり前のように仕事に行きますが、根底にあるのは家族の幸せのためという目的です。

だからこそ、妻もそんな夫に「ありがとう」と言ってあげてください。言われた夫はもちろん嬉しいですし、夫もまた家事を頑張る妻に「ありがとう」と言ってくれます。


感謝の言葉は恥ずかしくて言いにくいのが本音です。このため、妻が最初に口にしたことで、夫もこの機とばかりに秘めていた感謝の気持ちを言葉にするのです。

家事を手伝ってもらう

仕事で忙しい夫が家事を喜んでやるとは思えません。手伝ってくれと頼んだところで、何か理由をつけて断るのがオチでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.