恋愛情報『男性心理から探る!同棲をしたがる本音とは』

2016年12月30日 18:17

男性心理から探る!同棲をしたがる本音とは

目次

・男性には支配欲がある
・癒される場所がほしい
・性欲が強い
・現実的なところがある
男性心理から探る!同棲をしたがる本音とは

男性の64.5%が結婚前に同棲をしたほうが良いと考えています。
でも結婚しなかったら損をするのは女性の方ですよね。
「ずっと一緒にいたい」そんな純粋な気持ちがあっても、男性の本音がわからないと不安になります。
男性の基本的な性質から、同棲をしたがる心理を探っていきましょう。

男性には支配欲がある

どんな男性も少なからず「支配したい」「独占したい」という欲求があります。
これは狩猟脳といって、原始時代から本能的に備わっているものです。
ハンターとしての要素が高い男性ほど、逃げる女性を好きになる傾向があると言えます。
ですから、男性は自分の巣穴に持ち帰りたいと思うわけです。

同棲して「手に入った」と思われてしまうと、浮気に走ることもありますので要注意です。
それには尽くしすぎないことが大切。
甘えたかと思うとちょっと冷めた態度をとる、いわゆる「ツンデレ」も必要です。

癒される場所がほしい

男性は常に社会で戦っているという意識があり、外では気を張って生きています。
恋人は自分をありのまま受け止めてくれる存在として感じているはず。
甘えられる場所を求めているのです。
女性が時には母親のように彼の欠点を受け止めてあげれば、「ずっと彼女といたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.