恋愛情報『本当は祝福したいのに…女友達のノロケにイライラした時の対処法3つ』

2017年3月24日 18:00

本当は祝福したいのに…女友達のノロケにイライラした時の対処法3つ

目次

・「仕方ないときがある」と割り切る
・しばらく離れるのもアリ
・「私は妬んでいる」と認める
女友達ノロケ


友達から容赦ないノロケを聞かされて、イライラすることってありませんか?そんな時の対処法はあるのでしょうか?

今回は、女友達のノロケについての対処法をお話します。

「仕方ないときがある」と割り切る

女友達のノロケを聞いて、心から「良かったね♡」と言ってあげられないときってありますよね。
彼氏とケンカをしたと聞けば、小さく小さく心の奥で「そのまま別れちゃえばいいのに」とつぶやいてしまいそうになることも。私って最悪...とヘコんでしまう人もいるかもしれません。
でもそういうときは、ただ自分に余裕がない状況ということが多いです。
誰もがいつもハッピーでハイテンションということはなく、“毎日に必死で、自分のことだけでいっぱいいっぱい”というときもあります。だから女友達の幸せを素直に喜んであげられない時もあるのです。

そんなときは深く考えず、今は仕方ない!と割り切ると良いですよ。


しばらく離れるのもアリ

もし、女友達のノロケを聞いてイヤな気持ちしか湧かないときは、静かにフェードアウトしましょう。
SNSをさりげなくミュートにしたり、見ないようにしたりましょう。我慢したまま付き合っていると、本当に仲が悪くなってしまう可能性もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.