恋愛情報『30代の女性は“ぽっちゃり” がいい♡ 男の本音とその理由』

2017年3月27日 12:00

30代の女性は“ぽっちゃり” がいい♡ 男の本音とその理由

目次

・スレンダーは貧相に見えてくる
・ぽっちゃり女性の方が誘いやすい男性心理
・大きな胸を予感させる色気がある
ぽっちゃり女性が好き


女性なら誰しもスレンダーなカラダに憧れますが、もし男性にモテたいことを理由にスレンダーを目指すならひとつだけ注意してください。それは、男性の多くはスレンダーな女性よりも"ぽっちゃり" の女性が好きだということです。

特に30代を過ぎるとそれが強まり、ぽっちゃり女性の方がモテる傾向があるのです。最も、こんなことを言うと単なる慰めやフォローに思われるかもしれません。そこで、30代女性はスレンダーよりもぽっちゃりの方がモテる理由をここで教えます。

スレンダーは貧相に見えてくる

現実的なことを言うと、女性は30代を過ぎると若い女性に比べて顔に衰えが見えてきます。そして、衰えを見せた顔と悪い意味でマッチしてしまうのがスレンダーな体型です。

若い女性ならスレンダーなほど多様なファッションが可能ですが、30代を過ぎた女性は落ち着いたファッションが中心になるでしょう。
その落ち着いたファッションとスレンダーなスタイル、さらに衰えた顔が合わさると途端に貧相に見えてしまうのです。

このため、スレンダーよりもぽっちゃりの女性の方がこの年代に関しては外見も魅力的にうつるのです。

ぽっちゃり女性の方が誘いやすい男性心理

30代になると若い人に比べてルックスが衰えるのは男性も同じです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.