好きな人にしかみせないことって何?男性心理の10個のこと

2017年3月17日 12:30
 

好きな人にみせること

ヤキモチ
男性は好きな人が誰といるのか、それはどんな関係なのかをやたらと気にします。

好きな人と一緒に居るのが男性なら大変!どんな人なのか、関係や素性を根掘り葉掘り聞きたがります。

男性は意外とヤキモチ焼きなのです。

甘え
width=’399’

男性は好きな人にはやたらと愚痴を言ったり弱音を吐いたりします。

これは好きな人に甘えたい、癒してもらいたい、という心理の表れです。

弱みを見せることで自分に注目して欲しいと思っているのでしょう。

自慢
width=’399’

男性は好きな人にやたらと自分の自慢をします。

それは自分の長所をアピールしたいと思っていると思っていると同時に、好きな人に褒めてもらいたい、自分を認めてもらいたいと思っているのです。

優しさ
これは当然と言えば当然かも知れませんが、男性は好きな人に対してはとても優しいです。

荷物をすぐに持ってあげたり体調を心配してあげたり。

それだけ好きな人のことを気にしている、というのをわかって欲しいのです。

意地悪
男性は少年時代からさほど性格というのは変わりません。

好きな人をからかったり意地悪したりしたくなるのも、そのひとつ。

素直に感情を表すことが出来ずにからかって気を引きたいのです。

束縛
width=’399’

男性は独占欲や所有欲が非常に強いもの。 それが束縛となって現れます。

休日やアフター5の予定を把握したがるのもそのひとつ。

好きな人のスケジュールを知っておきたいと思っているのです。

照れ
width=’399’

好きな人の前ではとても照れ屋になるのが男性。

褒められたいと思っているのに、実際好きな人に褒められたら照れて居心地が悪くなりぶっきらぼうな態度をとったりすることも。

なんだか可愛いですよね。

笑顔
width=’399’

男性は好きな人の前ではとびきりの笑顔を見せます。

好きな人と一緒に居られることの喜びを隠しきれないのです。

あなたの前でいつも笑顔の男性が居たら、もしかしたらあなたに気があるのかもしれませんよ。

真似
男性はついつい好きな人と同じ仕草を無意識でしてしまいます。

好きな人が髪を撫でれば自分も撫でる、口を覆えば自分も覆う。

同じ仕草をすることで、相手との距離感を縮めようとしているのです。

目で追う
男性は好きな人が少しでも視界に入ってきたらその人のことをついつい目で追ってしまいます。

なぜか気が付けばいつもこっちを見ている、目が合う、そんな男性、あなたの周りに居ませんか?

その人はもしかしたら…?

男性心理を把握しよう

男性が好きな人にだけ見せることをご紹介しました。
どれも言われれば納得のことばかり。
男性心理をしっかりと把握して、好きな人が脈ありかどうかの判断材料にしてみましょう。
もしかしたら、意外な人があなたに夢中!なんて発見があるかも知れませんね。

新着まとめ
もっと見る
夜オンナの記事(外部サイト)

ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.