男性がする好きな女への「わかりやすい」と「わかりにくい」言動5選

2017年3月21日 12:00
 

分かりやすい行動

見つめてくる
width=’399’

この行動は、男女問わず好きな人を見たいという気持ちに共通するものなので、わかりやすい行動と言えます。
遠くからでも彼から目線を感じる、よく目が合う、などの行動が継続して続くようなら彼はあなたに好意がある証拠かもしれません。

好きな人のことは、自然と無意識で目で追ってしまうものです。

誘ってくる
width=’399’

男性は、極端な人間だと思ってください。 好きな人は誘うけど、好きではない人には社交辞令でも誘いません。
そのことから、食事に誘ってくる、一緒に帰ろうと誘ってくる、コンビニに寄ろうと誘ってくるなど、些細なことでも一緒に行動しようと誘ってくるのは、好きな女への態度と言っても間違いないでしょう。

連絡が即レス
width=’399’

とてもマメな性格でなければ、男性にとって女性からのLINEやメール、着信の返信はわずらわしいもので、時間がかかります。
返さなきゃとは思っているけど、後回しになりやすいもの。 そんなわずらわしいであろうLINEの返事やメール、電話の返しが即レスの男性は、あなたのことが好きな可能性大!
その内容が、質問でもない急ぎでもない内容なら特にわかりやすい行動。

あなたからの連絡ならなんでも嬉しいのが伝わってきます。

わかりにくい行動

嫌がることをする
width=’399’

わかりにくい行動ですが、好きな相手にしてしまいがちな男性の行動の1つとして、女性が嫌がることをする人がいます。
その理由は、「あなたに構いたいけど、関わり方がわからない」「困った顔をしたあなたが見たい」などという男性心理が働いているようです。

女性へのかかわり方がわからない男性に多い行動ですが、女性からは理解しづらく、わかりにくいアプローチ方法と言えます。

しゃべらなくなる
width=’399’

恥ずかしがりやの男性や内弁慶の男性に多いのが、好きな女の前に立つと急にしゃべらなくなったり、冷たく感じるような態度をとったりする男性がいるようです。
他の友達とは和気あいあいと楽しそうにしゃべっていたのに・・・とショックを受けてしまいそうですが、それは好きの裏返しかもしれません。

好きな女の前では、はしゃいだり騒いだりできないという男性も多くいます。 カッコよく見られたいという心理が働くのでしょう。

いかがでしたか?

彼の気持ちを知りたいときは、彼の言動に注目してみてください。
好きな女の人に対する態度がわかりやすければいいですが、わかりくいタイプの彼なら「そんな態度だけど、実は私のこと好きなんでしょ?」とけしかけてみてもいいかもしれません。
彼のその時の焦った態度で、気持ちを確かめてみてください。

新着まとめ
もっと見る
夜オンナの記事(外部サイト)

ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.