恋愛情報『知的でスマート!女子の視線をあつめまくる「将棋系男子」って?』

2016年5月16日 08:00

知的でスマート!女子の視線をあつめまくる「将棋系男子」って?

目次

・将棋系男子は「冷静な策士」
・将棋系男子は「知的でスマート」
・将棋系男子は「紳士でやさしい」
知的でスマート!女子の視線をあつめまくる「将棋系男子」って?

草食系男子に肉食系男子、ロールキャベツ男子などなど・・・様々な男子を表したワードが毎回話題となっていますよね。そんな中、とあるアンケートによると今女性から1番モテる男性のタイプは「将棋系男子」なんだとか。そんな話題の「将棋系男子」とは、一体どんな男子なのでしょうか?

■将棋系男子は「冷静な策士」

将棋は相手の「王将」を奪うことに全力を注ぐゲーム。また、駒も少なく序盤で勝負が分かれてしまうことがほとんどなのだそうです。ということは、王将を取るには序盤の作戦がとても大切。勝ちを見据えて全体の流れを構成する必要があるのです。「金田一少年の事件簿」で言えば明智警視、「踊る大捜査線」でいえば真下正義、という感じでしょうか。策士というと冷酷な感じがしますが、やはりこういう将棋系男子は頼りになりそうで魅力的ですね。

■将棋系男子は「知的でスマート」

策士と言いましたが、知的でスマートなところも将棋系男子の特徴。「仕事が出来る男」という印象をもたれ、スマホやタブレットPCをスマートに使いこなしていることが多いのだとか。また、飲み会などでも「とりあえずカードで払うから」などと言ってお会計もスマートに済ませる傾向が。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.