恋愛情報『やっぱり恋愛対象に見れない!?年上女子が年下男子に「ゆとりだな」と感じる瞬間』

2016年8月2日 17:00

やっぱり恋愛対象に見れない!?年上女子が年下男子に「ゆとりだな」と感じる瞬間

やっぱり恋愛対象に見れない!?年上女子が年下男子に「ゆとりだな」と感じる瞬間


自分たちでは「普通だ」と思っていることも、他の世代から見ると「ええっ!?」と感じられてしまうことって少なくありませんよね。特に、ゆとり世代かそうじゃないかだと、世代間に大きな違いがあるようです。

今回はそんな視点で、年上女子が「ゆとりっぽいかも……」と感じていることをリサーチ。「いい子なんだけど、ここが良くなれば完璧なのに」と感じる、デート中の年下男子の特徴をまとめてみました。

■諦めが早い

彼氏ができると、好きな人と「あちこち出掛けたい」と思いますよね。特に今の季節は山、海、夏祭り、花火大会と、ドキドキのデートスポットが目白押しです。

でも、そんな楽しみにしている夏デートも、ゆとり世代彼氏の影響で、デートが思うように楽しめないことも。

例えば「一緒に〇〇を食べに行こう!」と誘われたけど、狙ったお店が行列していると分かって行き先を変更。


行く前はあんなに行く気満々だったのに……。「混んでるなら別にいいや」とそそくさと行き先を変えるのは、ゆとり世代の淡白で執着心が薄い姿勢による影響かもしれません。

ゆとり世代である筆者も経験があるのですが、行きたいお店をネットでリサーチしても、口コミの評価が悪いと行く気にならず、「ならいいか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.