恋愛情報『彼らの心をわしづかみ!年下男子を励ます効果的なセリフ3つ』

2016年8月4日 17:00

彼らの心をわしづかみ!年下男子を励ます効果的なセリフ3つ

彼らの心をわしづかみ!年下男子を励ます効果的なセリフ3つ


年齢が若いうちは周りの目を気にしやすく、デリケートで傷つきやすい傾向にあるもの。その一方で自己主張は一人前といった、元気溢れる一面も見え隠れしているように思います。

いうなれば、それが「若さの象徴」だと思うのですが、そんな彼らに恋をしたり、後輩として可愛がってあげたいとき、うまく彼らの心を惹きつけられたらいいですよね。今回はそんな年下男子をうまく励ますひと言をまとめてみました。

■1:「とりあえずやってみよっか?」

頭も悪くないし、物覚えもいいし、素直に言うことを聞いてくれる。そんな年下男子って一緒にいると、とてもいじらしいですよね。でも、ちょっと難をいえば主体性が薄く、自分から進んで動くことが少ない彼らに、不満を持ってしまうことはありませんか?

頭でグルグルと考えてしまうあまり、行動に移すことができない。いわゆる優等生タイプならではの特徴かもしれません。


例えばデート中、せっかく目的地に到着しても、彼が今ひとつ乗り気じゃない。理由を聞いてみると、「イメージと違う」「不安だから」と、行動するのを躊躇ってしまうのです。でも、たとえ結果がイマイチだったとしても、そうした失敗が人生のいい経験になることって少なくありませんよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.