恋愛情報『超絶シンプル!彼氏が欲しけりゃ、とりあえずしてみるべき行動4つ』

2016年8月28日 11:00

超絶シンプル!彼氏が欲しけりゃ、とりあえずしてみるべき行動4つ

超絶シンプル!彼氏が欲しけりゃ、とりあえずしてみるべき行動4つ


彼氏を作るうえで、絶対に欠かせない行動っていくつかありますよね。よく「恋愛は自分から求めないと、いい出会いはやって来ない」と言います。

「彼氏が欲しい」という気持ちがなければ、そもそも「いい人を探して見つけよう」という気は起らないもの。彼氏を作るためには、こうした前向きな行動が欠かせません。

今回はできているようでできていない、彼氏を作るためにとりあえずしてみるべき行動をまとめてみました。

■人が集まる場所に行く

彼氏を作るためには、まず異性と出会う必要があります。それこそ職場(学内)で異性との接点がまったくなく、平日は会社(学校)と家の往復だけ。休日は寝だめで家でゴロゴロ状態では、彼氏を作ることは難しいですよね。


そこで意識したいのが、異性が集まる場所へ積極的に出向くこと。学校内であればゼミ、サークルに参加する、バイトをする。社会人でも社会人サークル、街コンに参加する。あるいは、SNSツールを使って、自分の趣味等のコミュニティと繋がることも、出会いのチャンスが広がるかもしれません。

もちろん、出会いのすべてが恋愛に発展するわけではありません。でも、出会いを求めながら異性との関わり方、出会いの求め方で刺激を受けることは、恋をするうえで必ず糧になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.