恋愛情報『仲良しカップルが実践している小さな約束事・4つ』

2015年1月19日 12:56

仲良しカップルが実践している小さな約束事・4つ

仲良しカップルが実践している小さな約束事・4つ


彼氏といつまでも仲良しでいるために、ふたりの間で決め事を設けているカップルは意外と多いものです。

『みんなのウェディング』が入籍済みの女性334人に行った「夫婦の約束」にまつわる調査でも、約8割の夫婦が何かしらの約束をしていることが分かったそう。

帰る時は連絡をしたり、予定は前もって報告したり、毎日キスをしたり・・・・・・。いまは彼氏がいないあなたも、自分なりに考えている恋のルールがありませんか?

今回は仲良しカップルが実践している小さな約束事について、男女数名にリサーチしてみましたのでご紹介します。

■1.平日にご飯デートをする

「急遽仕事が入ったり、友達と遊ぶ予定があると、週末デートできないんです。だから、仕事終わりに会えるなら、積極的に彼女とご飯を食べるようにしています。
仕事モードの程よい緊張感があって、会話が充実していい感じですよ」(23歳/男性/販売)

社会人になると自由な時間が限られますよね。仕事も違えば休みの日が合わなくて、そのまま自然消滅するカップルも少なくないものです。


デートの約束をしても何度もキャンセルが続くようなら、積極的に彼と食事をする時間を取ってみては?

職場が近ければ一緒にランチをしてもいいですし、金曜の夜ならにふたりで飲みに行ってもいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.