恋愛情報『【MBTI診断別】気をつけて...「ダメな男」に引っかかりやすいタイプ〈第1位〜第3位〉』

2024年4月12日 18:18

【MBTI診断別】気をつけて...「ダメな男」に引っかかりやすいタイプ〈第1位〜第3位〉

目次

・第3位:ISTJ(管理者)
・第2位:ESFJ(領事)
・第1位は...
【MBTI診断別】気をつけて...「ダメな男」に引っかかりやすいタイプ〈第1位〜第3位〉


あなたが恋に落ちるのは、どんな男性ですか?あるいは、あなたが何度も「ダメな男」に引っかかってしまう理由は何でしょうか?ここでは、MBTI診断を基に、あなたが「ダメな男」に引っかかりやすいタイプをランキング形式でご紹介します。心理的なパターンを知ることで、あなたの恋愛パターンを理解し、より良い恋愛を目指す一助となれば幸いです。

■第3位:ISTJ(管理者)

ISTJタイプのあなたは、真面目で責任感が強く、約束を守ることをとても重視します。そのため、約束を守らない「ダメな男」に引っかかりやすい傾向があります。その原因は、自分が約束を守ることの大切さを理解しているからこそ、相手も同じ価値観を持っていると信じてしまうからです。

しかし、全ての人がISTJタイプのあなたと同じ価値規範を持っているわけではありません。ダメな男は約束を破ることに何のためらいもなく、あなたの深い信頼を裏切ることでしょう。あなたがダメな男に引っかからないためには、彼の行動を見ることが大切です。
彼が約束を守るかどうか、彼の行動を見て判断しましょう。

■第2位:ESFJ(領事)

ESFJタイプのあなたは、他人を思いやる優しさと、社交的な性格を持っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.