恋愛情報『【MBTI診断別】安心感バツグン♪「面倒見がいいタイプ」<第4位~第6位>』

2024年4月16日 12:18

【MBTI診断別】安心感バツグン♪「面倒見がいいタイプ」<第4位~第6位>

目次

・第6位: ESFP(エンターテイナー)
・第5位: ESFJ(領事)
・第4位は...
【MBTI診断別】安心感バツグン♪「面倒見がいいタイプ」<第4位~第6位>


人間関係を円滑にするためには、一緒にいて安心感を感じられる、面倒見の良い人が周りにいることが大切です。そんな人たちの性格を深堀してみると、MBTI診断の結果が面倒見の良さに関連していることがわかります。

今回は、そんなMBTI診断の中でも「面倒見がいいタイプ」をランキング形式でご紹介します。それぞれの特徴と面倒見の良さの理由について詳しく解説します。

■第6位: ESFP(エンターテイナー)

ESFPの人たちは、その名の通り社交的で、人々を楽しませることが得意な性格を持っています。彼女たちは、周りの人々が幸せになることを何よりも喜びとし、自身のエネルギーを使って人々を笑顔にすることに全力を尽くします。

そのため、困っている人がいればすぐに駆けつけ、最善の解決策を提供します。しかし、その面倒見の良さは、あくまで「現在」に焦点を当てたもの。
長期的な視点から面倒を見ることは苦手な面があります。

■第5位: ESFJ(領事)

ESFJの人たちは、調和を重んじ、人々が幸せであることを願う優しさを持っています。彼女たちは、自分自身が安心できる環境を作るだけでなく、他人が安心できる環境を作ることにも長けています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.