恋愛情報『春はお財布の替え時!金運UPに効く「お財布の買い方・選び方」』

2015年2月5日 16:56

春はお財布の替え時!金運UPに効く「お財布の買い方・選び方」

春はお財布の替え時!金運UPに効く「お財布の買い方・選び方」


お財布の寿命は3年と言われています。「春財布」は「張る財布」とも言われ、春は新しいお財布を購入するお勧めのタイミングです。今回は、お財布にまつわる金運UP情報をお伝えします。

■お財布を購入する日、使い始める日

春はお財布の購入に良いタイミングと書きましたが、具体的にはいつでしょう?諸説ありますが、これから購入するなら3月5日までの期間がお勧めです。
そして、その中でも、吉日を選ぶと良いでしょう。月が欠けていく時期よりも、月が満月に向けて満ちていく時期の方が運気UPに効果的なため、新月の日は特に良いとされています。

また、金運UPに良いのが「寅の日」。暦の上では、十二支が順番に巡っています。
寅の日は、寅の金色の縞模様から、金運に良い日とされています。

さて、以上のことからお財布を変えるのにぴったりな日を探してみました。
2015年3月5日までのお財布購入・使い始めの吉日は・・・
・2月19日の新月・寅の日。
・3月3日寅の日。
この2日間が特にお勧めです。

また、金運をUPさせるには、金運が良い人にプレゼントしてもらったり、買ってきてもらったりするのもお勧めです。

■金運を上げるお財布の例

最近では、メーカーも金運を意識して、風水的な考え方を取り入れたお財布を販売しているケースも多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.