恋愛情報『長年カップルのマンネリ回避!彼とのラブラブを保つ秘訣・4選』

2015年3月5日 12:56

長年カップルのマンネリ回避!彼とのラブラブを保つ秘訣・4選

それに、二人だけの秘密みたいでドキドキしません?

■2.変な語尾

「語尾に“~ぴよ”とか“~まる”とか変な語尾をつけると和むし楽しい雰囲気になるから、たまにつけて遊んでいるよ」(学生/21歳)

ぶりっ子のようにキメて使うのではなく、真顔でシレーッと「~ぴよ」とつけてしゃべるのがミソだとか。お母さん世代がよく使うと思われる「いただきまんもす」的なレトロギャグも活用してみると案外楽しいですよ。

「おかえりんこー」からの「ただいまん・・・まん、満足。一本満足!」「「バー!」」
というくだりを隣でかまされたことがあります。大変盛り上がっていましたよ。

■3.口癖・会話

「いつの間にか、口癖が一緒になっていたのに気づいた時は、心がほっこりしました」(学生/22歳)

「彼女との間でしかわからない会話の流れみたいなのがあります。合言葉の山・川、見たいな(笑)こう言ったら、こう返す。という暗黙の了解が通じ合っているみたいで楽しいです」(学生/21歳)
好きな人や尊敬している人の仕草や行動、クセなどを無意識のうちに真似してしまうことを「ミラーリング」と言います。


お互いの口癖や仕草が無意識のうちに移ってしまう現象は、お互いの好意の表れなんでしょうね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.