恋愛情報『その外し方、爪が傷だらけに!上手なジェルネイルの外し方』

2015年4月2日 15:56

その外し方、爪が傷だらけに!上手なジェルネイルの外し方

3.ジェルの根元やサイドもしっかり傷を付ける
一番外れにくいところにしっかりと傷を付けましょう。その際、浮いて外れているところを見つけたら眉切りハサミ等でカットしておいてあげましょう。

4.密閉性が高い物で指を巻く
ジェルを外す「アセトン」は揮発性が高いので、空気が漏れやすいものは避けましょう。
指サック等を被せて使う際は、根元をテープで留める等工夫してくださいね。

5.ゆっくり時間を置く
一度巻いたら5~10分くらいはそのままに。何回も「外れたかなー?」と開くのは止めましょう。

■時間がかかってめんどくさく感じる人は軍手を使おう

ジェルのオフの何がめんどくさいかと言ったら「時間がかかること」。その間に手を使えないことが何よりもストレスに感じる方も多いはず。

そんな時は、指先にアルミホイルを巻いた後に軍手を被せてみてください。
PCも使えますし、TVのリモコンも使えるので退屈知らずです。アセトンが垂れないように注意して下さいね。

■おわりに

「爪の保護」を第一にジェルネイルを付けているのに、爪が傷んでしまったら悲しいですね。
長持ちするジェルネイルを楽しむ為には、丁寧なオフが大切。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.