恋愛情報『男友達に片思い。友達から恋人になるために大切な、4つのポイント』

2020年2月10日 18:00

男友達に片思い。友達から恋人になるために大切な、4つのポイント

目次

・1.悩み事を共有する
・2.イベント事を活用する
・3.思い切って告白する
・4.異性として頼る
・おわりに
男友達に片思い。友達から恋人になるために大切な、4つのポイント


男友達に恋してしまった。相手は私のことをただの友達としか見ていない・・・・・・。そんな切ない恋を経験している人って、結構多いですよね。でも、友達関係から恋人関係に発展するかどうかは、「きっかけがあるかないかの差」だけだとも言われています。

しかし、きっかけをつくると言っても、いままで築き上げた友達という関係が壊れるのが怖くてアプローチできない女子も多いはず。

そこで今回は、友達関係から恋人関係に進展させるコツについて、筆者が周囲から寄せられた意見をもとにまとめてみましたのでご紹介します。

■1.悩み事を共有する

「ただの男友達だとそこまで深い話までしないから、『実はいま○○のことで悩んでいて・・・・・・』と、プライベートなことを打ち明けられる関係になることかな。悩み=秘密を共有し合える関係ほど親密だと思う」(21歳/大学生)

友達を異性として意識し出すと、今までのような関係を続けることが苦しくなってしまう女子も多いのでは?でも、ここで連絡を取り合わなくなってしまうと、接点が少なくなってしまい、相手との関係がちぐはぐになってしまう恐れも・・・・・・。


なので、彼と友達という間柄を利用して、プライベートの悩みを打ち明けてより親密な関係を目指してみて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.