恋愛情報『やば!毎日言ってた!彼氏に元カレの悪口を言わない方がいい理由・5選』

2015年7月12日 15:56

やば!毎日言ってた!彼氏に元カレの悪口を言わない方がいい理由・5選

やば!毎日言ってた!彼氏に元カレの悪口を言わない方がいい理由・5選

こんにちは、ぽこひろです。恋人に対して、自分の元恋人の話をしすぎるのはあまりよくありません。ぽこひろはそう思います。
「私の元カレはこんなにいい人だった」みたいなホメはもちろんよくないですが、かといって「こんなにヤな人だった」的な悪口もあまりよくないです。「え、それならいいんじゃないの?」と思う人もいるかもしれません。
なので、今回はその理由について考えてみましょう。20代男子30人に協力してもらいました。

■1.俺も言われる?

「そんなことをする彼女だから、もしもこの先俺たちも別れたとしたら、俺も悪口言われるんじゃないかなぁって思って少し憂鬱になる」(公務員/26歳)
人の悪口を言っている人を見ると、「この人は、他の誰かには自分の悪口言ってるんだろうなぁ」と思ってしまいますよね。
そういうことです。

■2.まだ好きなのか?

「やたらと元カレの悪口ばっかり言ってると、『まだ元カレに気があるのかな~?』と疑ってしまう。だってそれだけ気にしてるってことじゃん?」(大学生/22歳)
たしかに、一生懸命に悪口を言って、好きな気持ちを消そうとしているようにも見えますね。ホメるにせよけなすにせよ、元カレの話を出すこと自体があまりよくないということでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.