恋愛情報『大学生まで!?男子が20代女子の服装を見て「そろそろ年齢的にキツくね?」と思うこと』

2015年8月28日 12:56

大学生まで!?男子が20代女子の服装を見て「そろそろ年齢的にキツくね?」と思うこと

これは、必ずしも花全般がダメというわけではないはず。かわいらしくて、いかにも「女の子っぽい」ガーリーなものがダメということでしょう。
髪についてるものは、男子はすぐに「なんか乗っけてるぞ」と目を向けますから目立ちますしね・・・・・・。

■3.ミニスカ

「社会人にもなってミニスカ履いてる女性を見ると、『ホントいい年して・・・・・・』って思ってしまう。ミニスカは若い子の文化なの!」(営業/25歳)
これみよがしに脚を見せまくっていると、どこか大人げないというか、ツンツンしすぎな印象を与えてしまうかもしれませんね。まあ、男子はスケベなので、それでも一応凝視はさせて頂くわけですがね。

■4.スッピン

「家の中ならいいよ。でも、大人がスッピンで外に出るな!言い方悪いけど、自分がどう思うかだけじゃなくて『スッピンなんて見せたら人様に申し訳ない』って気持ちを持つことは大事だと思う」(薬剤師/29歳)
女子のみなさんだけメイクをしなくちゃいけなくて大変だとは思います。

でも、それは社会構造そのものの転換を待たなくてはならないので、文句を言うより従うほかないのかもしれません。少なくとも、知り合いに会うときにはスッピンは失礼と考えたほうがいいのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.