恋愛情報『「月」のカードが教える!恋愛に役立つアドバイスとは!』

2015年10月19日 12:56

「月」のカードが教える!恋愛に役立つアドバイスとは!

「月」のカードが教える!恋愛に役立つアドバイスとは!
タロットカード22枚の大アルカナのうち、天体に関するカードは星と月と太陽の三枚あります。その中でも特に「月」のカードを意識することで、恋愛をより良い方向に導いていくアドバイスを探っていきます。

■1.「月」のカードってどんなカード?

タロットカードの18番目にあり、空には月がかかり、荒野には2匹の犬がその月に向かって吠えています。手前には水場があり、ザリガニが描かれているのが、一般的なカードの絵柄です。太陽を陽とするのであれば、月は陰。カードの意味合いとしても不安や幻想など落ち着かない意味合いで読まれることの多いカードです。

■2.「月」の本質とその影響は?

月は満ち欠けし、海の潮汐や人の生活サイクルに大きな影響を及ぼす、地球から最も近い天体で、地球の唯一の衛星です。つまり、他のどんな星よりも強い力を与える星であり、そのエネルギーは大きなものです。
つまり、月のカードは単純に不安や内面の感覚を司るだけではなく、人としての方向性を決めるのに大きな意味を持っているのです。

■3.「月」のカード本来の意味は?

「月」は日々その形を変えていきますが、太陽と地球との位置関係によって見え方が変わるだけで、月本来の形は全く変わりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.