恋愛情報『努力がマイナスになる!?気配り女子から気苦労女子になってしまう4つの思考』

2015年11月20日 10:56

努力がマイナスになる!?気配り女子から気苦労女子になってしまう4つの思考

努力がマイナスになる!?気配り女子から気苦労女子になってしまう4つの思考

こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。「気配りができる女性はモテる」なんて言葉を聞くようになってから、気配りできるようになろうと努力する女子はたくさんいるかと思います。ハウコレでも様々な「気配りモテ術」が紹介されていますよね。
しかし、そのようなモテ術が広がるのと同時に「気配り女子」から「気苦労女子」になってしまう女子が急増中なのだとか。
そこで今回は、ステキな気配り女子から残念な気苦労女子に変わってしまうポイントを4つ紹介したいと思います。

■1.「○○しなくちゃ思考」になってしまう

「気が利く女になりたい気持ちは分かるけど、あれしなくちゃこれしなくちゃって考える人はダメだと思う。要領の悪さが絶対出るからね。」(27歳/医療事務)
気が利く女性になろうと意気込みすぎてしまうと、どうしてもあれこれ「しなくちゃ」と考えてしまいがちに。
しかし、その思考は気配り女子から気苦労女子に変わってしまう最初の1歩となります。
気配り女子の特徴として挙げられるのは「人間観察が得意」というところ。
行動を起こさなきゃ!となる前に、街中や電車の中で人間観察をする力を身に付けるようにしてみましょう。

■2.何かしてもらったら必ず「物」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.