恋愛情報『爪が小さくてイヤ!丸い爪がイヤ!爪の形コンプレックスを解消する4つの方法』

2015年12月9日 10:56

爪が小さくてイヤ!丸い爪がイヤ!爪の形コンプレックスを解消する4つの方法

爪が小さくてイヤ!丸い爪がイヤ!爪の形コンプレックスを解消する4つの方法

皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。爪の形は人それぞれ。爪の形がキレイな人を見て「私も、もっと大きな爪が良かったなぁ」とか「もっと縦長な爪が良かったなぁ」とか思ったことありませんか?「でも、遺伝だしな。」なんて諦めつつある方がいるなら、ちょっと待って!その爪、成長させたり矯正したりできるかもしれません。よく「爪があんまりキレイじゃないのですが、ネイルサロンへ行ってもいいですか?」なんて質問を受けたりするのですが、爪を美しく変身させる場所こそネイルサロン!今回は、爪のコンプレックス解消法をお伝え致します。

■◇爪を縦長に成長させたいなら

爪のピンク色の部分「ネイルベッド」。ここが縦長だとスラッとキレイな指に見えますよね。「私は生まれつき真ん丸だからなぁ・・・」なんて諦めているならもったいない!ネイルベッドは縦長に成長させることが可能なのです。方法は簡単!爪の裏側にある「ハイポニキウム」という部分が成長するとネイルベッドも成長するので、ハイポニキウムが成長するように2~5mmの爪の長さを維持しておくだけです。
常にある程度の長さがある爪は、爪を支えようとハイポニキウムも成長します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.