恋愛情報『クリスマス当日に『おうちデート』がおすすめな理由・4選』

2015年12月18日 12:56

クリスマス当日に『おうちデート』がおすすめな理由・4選

クリスマス当日に『おうちデート』がおすすめな理由・4選

クリスマスってイベントが目白押しだし、街やお店もキラキラと輝いていてとても魅力的ですよね。
でも実は『二人でゆっくりしたクリスマスを送りたい・・・』とひそかに考えている女性も多いはず。
そこで今回は『クリスマス当日におうちデートがおすすめな理由』について20代男女からのアンケートをもとにまとめてみました。

■1.準備が楽しい

「料理が好きなので『どんなクリスマスディナーにしたら喜んでくれるかな?』と考えるのが楽しい。」(23歳女性/アパレル)
料理が得意な人にとっては普段の料理以上に、クリスマスディナーを作るのって楽しくてしょうがないと思います。
そのほかにもクリスマス感を出すために部屋の飾りつけをしてみたり、キャンドルを焚いてみたりするのも良いでしょう。自分の家だからこそ他人の目を気にせず、好きなようにできるのがおうちデートの醍醐味ですよね。

■2.わざわざ混んでいるところに行かなくてすむ

「どこも絶対に混んでいる。仕事で疲れている体に、人ごみはちょっとキツイかな・・・。」(27歳男性/公務員)
「お互いの誕生日だったら外出するけど、クリスマスは毎年おうちデートかな。」(23歳女性/サロンモデル)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.