恋愛情報『仲直りの後に漂う気まずさ・・・。ラブラブな2人に戻るにはどうすればいいの?』

2016年3月14日 15:30

仲直りの後に漂う気まずさ・・・。ラブラブな2人に戻るにはどうすればいいの?

そんな時にこういったルールはかなり有効!気まずい時、重い空気の時に是非使って見ましょう。

■なるべく普段通りに接する

「仲直り後は何もなかったかのように普段通り接するのがいいと思うよ!変に相手に気を遣ってると距離が生まれて逆にギクシャクしちゃうでしょ?もうケンカの原因は解決されてるんだから、ビビらずフツーにしてればいいんだよ!」(24歳/美容師)

1度きちんと解決したのですから、気にし過ぎは禁物です。ずっと引きずっていると、それが態度に出て相手も楽しめません。
いつも通りに気さくに接するようにしましょう!

■友達も含めて遊んでみる

「私も昔、ケンカ後のデートが盛り上がらなくて悩んでて・・・。そんな時に、共通の友達も含めて皆で宅飲みしたんだよね。皆のお陰で超盛がったし、久々に彼ともいつもみたいに話せた!それがきっかけで完全に元の2人に戻れたよ!」(20歳/専門学生)
2人だけで気まずくても、周りがいると空気が和むことってありますよね!皆の前の方が普段通りに振舞えるってこともあると思います。気心の知れた仲間を誘ってワイワイやってみましょう。

■ちょっと特別なデートをしてみる

「仲直り記念にちょっと特別なデートをしてみるといいと思うよ!私も微妙だった時期にTDLに行ったことがあるんだけど、もう楽しすぎて一緒にはしゃいでて、気付いたら気まずさなんて吹き飛んでたよ!気分を変えるには遠出が一番!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.