上司に対するコミュニケーションテク ワ行編 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断
名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。
そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、ワ行のあなたが上司とうまくやっていくためのコミュニケーションテクニックをご紹介いたします。(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら・・・最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ
■素直な木のタイプ・・・・・・カ・タ行
・相手がカ行の人このタイプの上司には、ほどよい距離感を持って接することが大切です。悪気があるわけではないのですが、意識しないであなたことを攻撃してしまうときがあります。無理に耐える必要はありませんから、そっと距離を置いておきましょう。
・相手がタ行の人このタイプの上司には、できるだけ気持ちに配慮するようにしましょう。というのもの、上司にとってあなたと接することは、緊張感を伴うようなのです。
あなたの中にある攻撃的な部分が、上司の心を刺激するようです。笑顔で接してあげるようにしましょう。
■エネルギッシュな火のタイプ・・・・・・ナ・ラ行
・相手がナ行の人このタイプの上司には、あまり主張し過ぎないようにしましょう。