恋愛情報『「ねぇ○○クン・・・・・・あれ聞いてない?」男子に話しかけたのに聞こえてないときの自分フォロー・5つ』

2016年3月22日 18:30

「ねぇ○○クン・・・・・・あれ聞いてない?」男子に話しかけたのに聞こえてないときの自分フォロー・5つ

目次

・1.勇気を出してもう一回
・2.「聞こえてない・・・・・・」とひとりごと
・3.しょぼん
・4.すぐにLINE送る
・5.追いかけてすそを掴む
・おわりに
「ねぇ○○クン・・・・・・あれ聞いてない?」男子に話しかけたのに聞こえてないときの自分フォロー・5つ


気になる男子とお話しようと、「ね〜」と話しかけたのに、あなたの声が小さいのか、その男子が耳クソ溜まり過ぎなのかわかりませんが、無反応。これって地味にショックですし、かなり恥ずかしいですよね(笑)。なんとか自分で自分を見事にフォローして、ピンチをチャンスに変えたいところ。

このフォローがうまくいけば、その話しかけようとした男子にも、ひょっとしたら他の男子にも、「かわええ・・・・・・」と思ってもらえるかもしれません。

そこで今回は、20代男子30人と一緒に「男子に話しかけたのに聞こえてないときの上手な自分フォローの方法」について考えてみました。

■1.勇気を出してもう一回

「まずは単純にもう一回『ね〜』って呼べば? 声を大きくして。これが無難でしょ」(大学生/21歳)

たしかにほとんどの人がこれをするでしょうね。これはもはやフォローとは言えないほど一般的な方法です。
面白みがないので、2回目で男子が気づいてくれたら「もう〜、二回も呼んだよ〜?」みたいに言ってあげたらかわいいでしょう。

■2.「聞こえてない・・・・・・」とひとりごと

「誰かのことを呼んだけど聞こえてなくて、『あれ・・・・・・』とか悲しそうにひとりで言ってる女子ってなんかかわいいよね(笑)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.