恋愛情報『「俺の方こそ、ごめんね」彼と喧嘩になったときに素早く仲直りする方法』

2016年4月18日 15:42

「俺の方こそ、ごめんね」彼と喧嘩になったときに素早く仲直りする方法

目次

・早めにあなたが折れてあげる
・どうしてほしいかを願望型で伝える
・傷つく言い方は「悲しい」で伝える
・何が喧嘩の原因だったかを明確にする
・まとめ
「俺の方こそ、ごめんね」彼と喧嘩になったときに素早く仲直りする方法


「喧嘩するほど仲がいい」なんて言う言葉がありますが、あなたは彼と喧嘩したとき、上手に仲直りできていますか?

なかなか素直になれなかったり、意地を張ってしまったりして、つい喧嘩を長引かせている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、彼と喧嘩になったときに、素早く仲直りする方法をご紹介します。

■早めにあなたが折れてあげる

「ムカつく~!」「私は悪くないもん!」そんな風に思う場合も多いと思います。

しかしここは割り切って、少し大人になってあげる方が得策です。こちらから大きく詫びる必要はないので「ごめんね」や「ちょっと言いすぎたかも」といった感じで、こちらから折れてあげてください。大切なのはあなたから折れてあげること。

男性は自尊心が強いので、自分が悪いなと思っていても、自分から謝れない生き物なのです。「子供だから仕方ないな~」くらいに思って、さっさと謝っちゃいましょう。

ただし、口だけで謝らないよう気を付けて!「はいはい。
私が悪かったですよ」という感じでは、余計に喧嘩が炎上してしまいますのでご注意くださいね。

■どうしてほしいかを願望型で伝える

あなたが彼に何かを求めるのであれば、絶対に命令口調で言ってはいけません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.