恋愛情報『新生活から1ヶ月。遠距離恋愛を乗り越えるコツをおさらいしましょ』

2016年5月7日 12:18

新生活から1ヶ月。遠距離恋愛を乗り越えるコツをおさらいしましょ

目次

・1.こまめに連絡をとる
・2.月に1回は会えるようにスケジュールをたてる
・3.しっかりと気持ちを伝える
・4.友達と過ごす時間を増やす
・おわりに
新生活から1ヶ月。遠距離恋愛を乗り越えるコツをおさらいしましょ


4月から新生活がはじまり、遠距離恋愛になったコもいるのではないでしょうか。生活にも慣れないし、彼に会えない寂しさもあるし、遠距離恋愛のあなたにとっていまの時期はいちばんツラいはず。

遠距離恋愛を乗り越えるコツをもう一度おさえて、ふたりの関係をしっかりつなぎとめておきましょう。

■1.こまめに連絡をとる

会える時間が少なくなってしまうのは仕方ないですから、LINEなどのSNSを活用しましょう。きちんとお互いを感じられないのは寂しいものですが、顔が見えないほうが伝えられる気持ちもあるはずですよ。彼に感じていた愛情を、いつも以上に示してあげましょう。

せっかくですから、いままで以上にこまめに連絡を取り合うきっかけにもしたいですね。

とはいえ、盛り上がってしまうとついついLINEのやりとりも長く続いてしまいがち。
新しい生活に慣れないうちは、話したいことがあっても連絡はほどほどにして、夜はきちんと寝ましょう。

「そろそろ寝よう!」と自分から切り出せば、「気を配ってくれてうれしいなあ」と彼も思ってくれますよ。

■2.月に1回は会えるようにスケジュールをたてる

月に1回はデートの日を決めて、その日を楽しみに毎日を過ごしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.