恋愛情報『友達以上恋人未満なのに・・・告白してこない男性の心理4パターン』

2016年5月14日 17:15

友達以上恋人未満なのに・・・告白してこない男性の心理4パターン

目次

・1.「不安」が消えていない
・2.他にも気になる子がいる
・3.どうしても「女」を感じない
・4.「今の関係」を壊したくない
・おわりに
友達以上恋人未満なのに・・・告白してこない男性の心理4パターン


それなりにいい雰囲気になりつつはあるものの、なかなか付き合うことができない・・・。

そういった「友達以上恋人未満」の関係から進展できないときって、期待半分不安半分で苦しいですよね。いったい告白してこない男性って、どういう気持ちでいるのでしょうか?

そこで今回は、「友達以上恋人未満」の関係なのに告白してこない男性の心理について紹介します。

■1.「不安」が消えていない

「仲はいいんだけど、告白してOKがもらえるかは不安なので、先に進めないんですよね」(27歳/メーカー)

「相手の本心がわからないと、告白する勇気もなかなか出ないですね」(26歳/営業)

「告白したらうまくいきそうだ」というある程度の確信が持てないと、男性はなかなかその一歩を踏み出せません。

あなたがちゃんとわかりやすく「好意」を示してあげないと、「フラれるかもしれない」という不安が消えず、今のままの関係を続けることを選んでしまうでしょう。

「あなたといるときが一番楽しい」などと、好意をしっかりと言葉で伝えてあげると、男性もあなたとの関係を進展させやすいですよ。


■2.他にも気になる子がいる

「他にもちょっと気になっている子がいると、動けない状態になってしまいますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.