恋愛情報『実家暮らしカップルの定番デートスポットって?』

2016年5月14日 12:31

実家暮らしカップルの定番デートスポットって?

目次

・1.カフェ
・2.友達の家
・3.漫画喫茶
・4.ラブホテル
・おわりに
実家暮らしカップルの定番デートスポットって?


ふたりとも実家暮らしのカップルにとって、デートで行く場所を決めるのは案外大変なもの。毎回遠出するのも疲れるけど、かと言っておうちデートも難しい・・・。

そこで今回は、実家暮らしカップルがデートスポットの定番にしている場所を聞いてきました!

■1.カフェ

「会った日は、絶対一度はカフェ行きます。会ってすぐにカフェ行く日もあるくらい。とりあえず、このあとどうする?という会話をしに行く感じ」(23歳/銀行/女性)

「夜会うときは居酒屋、昼間はカフェ。話ができる場所って、他にないような?」(21歳/学生/女性)

実家暮らしカップルに限らず、デートでカフェに行く率はかなり高いですよね。話すためにも、休むためにも、まずはカフェというカップル多数。「行きたいから行くというより、他にどうすれば?」というカップルも多く、実家暮らしカップルならではの悩みをひしひしと感じました。


■2.友達の家

「一人暮らししてる友達の家で宅飲みとか。みんなサークル内カップルだから、自然と4人でいることが多いかも」(20歳/学生/女性)

「友達が旅行行ってるときに、何日間か家借りたことある(笑)もちろん、ちゃんとお礼したし、部屋の掃除もしました!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.