恋愛情報『難しい?「付き合った期間が短い」元カレとの復縁のポイントとは』

2016年5月17日 06:35

難しい?「付き合った期間が短い」元カレとの復縁のポイントとは

目次

・1.サッパリ別れること
・2.友達として、複数人数で会うこと
・3.少しずつ魅力を伝えていく
・4.自分磨きをする
・おわりに
難しい?「付き合った期間が短い」元カレとの復縁のポイントとは


こんにちは、恋愛心理カウンセラーの木田真也です。

カップルの付き合い方は人それぞれ。当然別れ方も復縁の仕方もいろんなケースがあります。中でも、短い期間のお付き合いで別れてしまった場合、

「長い期間じゃないし・・・。彼のこともよくわからないし、もしかして最初から遊びだったのかな」そんなふうに不安があるかもしれません。

確かに考えればきりがありませんが、ただ言えることは、お互いの魅力を十分知らないうちに別れてしまったことは確かです。

ということで、今回は「付き合った期間が短い人の復縁のコツ」を4つお伝えしていきます。

■1.サッパリ別れること

短い期間で別れてしまった場合、情に訴えることができません。


長い場合は長い期間いっしょにいたことによる情がそれなりにあるので、すがられるとかわいそうになってきて、別れないで済むこともあります。

しかし、短い期間であれば、思い出も少ないし、情もない。すがればすがるほど相手にはうっとうしがられて、復縁には不利になっていくでしょう。

なので、まずはサッパリと別れを受け入れることが重要。そして、ゆるく友達としてつながっておくことが大事です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.