恋愛情報『「どうしても復縁できない人」に共通する、4つの特徴とは?』

2016年5月22日 06:42

「どうしても復縁できない人」に共通する、4つの特徴とは?

目次

・1.付き合っていたころと同じ対応をする人
・2.恋愛しかない人
・3.過去に執着する人
・4.今すぐ何とかしようとする人
・おわりに
「どうしても復縁できない人」に共通する、4つの特徴とは?


こんにちは、恋愛心理カウンセラーの木田真也です。

僕は多くの恋愛相談に乗っていますが、特に多いのが復縁です。

そして、いろいろな方を導いてきましたが、復縁できる人とそうでない人は明らかに違いがあります。今回は長年の経験から導き出した、復縁できない人の代表的な特徴を4つ上げてみました。

それでは早速お伝えしていきましょう。

■1.付き合っていたころと同じ対応をする人

一度別れると、当然ながら彼氏彼女ではなくなるので、関係性が変わります。それなのに、前と同じような対応を相手に求めすぎてしまうと、距離を取られてしまいます。

たとえば、

・前と同じような頻度で連絡する・同じようになれなれしい態度・嫉妬してくるなど。


なぜそういうことをしたらダメかというと、相手は、それではケジメがつかない、それに対応することで期待感を持たせてしまうかも、と思ってしまうからです。なので、まずは別れたということをしっかり受け入れることがまず大事。

彼氏彼女であったときのような対応はやめましょう。そもそも、そういった関係性をやめるために別れているのですから。

■2.恋愛しかない人

僕は恋愛の相談に乗っていますが、人生は恋愛だけではないと考えています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.