恋愛情報『彼氏できない...そんなお悩み女子が見直すべき4つの意識』

2016年5月24日 14:30

彼氏できない...そんなお悩み女子が見直すべき4つの意識

目次

・1.ポジティブ精神を大事にする
・2.相手に興味を持とうとする
・3.何事も面倒くさがらない
・4.彼氏作りを諦めない
・おわりに
彼氏できない...そんなお悩み女子が見直すべき4つの意識


彼氏を作りたいけど、なかなかできない。そんな悩みを抱えている女子は、きっと多いはず。「大学に入ったら彼氏を作りたい!」「社会人になったら好きな人と同棲したい!」そんなことを夢見ながら、日々を送っている女子もいるかもしれませんね。

でも、彼氏を作りたいという意欲はあるのにできない場合、きっとどこかに原因があるはず。

原因はさまざま考えられますが、今回は恋ができない人にありがちな「考え方」をリサーチ。彼氏をつくるためにはどう意識を変えればよいかをまとめてみました。

■1.ポジティブ精神を大事にする

「モテる人って、単に見た目が可愛い・かっこいいだけじゃないと思うんです。話していると楽しい、気持ちが前向きになれる人がモテている気がします。
何事にもポジティブに考えられることって大事なんじゃないかな」(23歳/女性/IT)

モテる人には人がたくさん集まってくるもの。ルックスが良いに越したことはないですが、何より周囲を惹きつけるのは、誰とでも親切に優しく接することができる前向きなコミュニケーション能力です。自信がないからといって交流を避ける後ろ向きな人には、人は寄ってこないですよ。

ですので、少しでも周りの人に元気や希望を与えられる、そんな人間になれるよう、考え方をポジティブに切り替えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.